blogram投票ボタン

2012年08月16日

長渕ライブシネマ観戦記

行ってきましたライブシネマin熊谷イオン手(チョキ)

ロビーのいたるところに長渕ファン exclamation

でも少ない感じ たらーっ(汗)

上映映画を案内するモニターに長淵剛ライブシネマ 開演18:30』 との表示あり

ワーナーマイカルの支配人を呼びだし、

俺 「ナガブチの淵が違うんだよね。渕なんだけど。ここ重要。直してね」と催促


支配人 「すみません。直します」と返事をもらったものの直らない パンチ

オリジナルTシャツを着ていたら、若いお兄ちゃんが

「それ売ってないですよね。カッコイイっす」と声を掛けられる

「今日は一緒に盛り上げようぜ。」

会場内に入ってみるものの半分しか埋まっていない がく〜(落胆した顔)

これじゃあ盛り上がりそうにないな・・・

開演時間が10分過ぎても始まらない

場内がざわつき始める。

いつ始まるんだ。

どうなってるんだ。

んじゃ、仙台に参戦している仲間に電話して現地の様子を聞いてあげようわーい(嬉しい顔)

銀兄ちゃんに phone to

出ないもうやだ〜(悲しい顔)

剛コールをしてたら電話に気がつかないよなあ・・・

じゃあ、シン☆えもんちゃんに phone to

シン☆えもん「まだロビーに居て、会場内に入れません」

ええええええがく〜(落胆した顔)

「んじゃ15分や20分は無理じゃん」

てなことで、その旨を映画館の中にいる人に伝える わーい(嬉しい顔)

伝えたとたん、 「俺、トイレ行ってこよ」「あたし、飲み物買ってこよ」ってな感じ(笑)

ひとつのPVが三度も流され、

「ひとつじゃなくて、みっつだな」みたいな (笑)

すると画面に仙台の会場が映し出される グッド(上向き矢印)

キターーーーーー
つうか、遅ーーーーーーーみたいな(笑)

剛、登場かと思ったら、プロモーターが出てきて開場が遅れた事情を話す。

あせあせ(飛び散る汗)まさかの中止と一瞬全国のファンが思ったであろう。

でも剛は決行するとのこと exclamation×2

ステージわきから足を引きずりながら歩いて剛登場exclamation×2

そうとうダメージが残っていそうだ。

大丈夫なのか exclamation&question

椅子に座りながら「日本に生まれた」がスタート るんるん

今日は最後まで座ったままやるのだろう。

あれだけ足を引きずっていたのだからね。

しかししかし、それで済ませないのが長渕なんだよな exclamation×2

剛のテンションはどんどん上がり、アドレナリンはどれだけ体中を駆け巡っていったのだろうか。

少しずつ歩き始め、ステップを踏み始め、国旗を振っては右へ左へとファンのそばへ 黒ハート

足を痛めている事さえ忘れたのか、いつものライブスタイルに るんるん

凄かった、熱かった、感動した exclamation×2

映画館の中も仙台と同じくらいの剛コール、拳あげ 手(グー)

いろんな角度からの映像が見れてライブシネマってイイね わーい(嬉しい顔)

ギターを弾く手元も良く写っていたし グッド(上向き矢印)

左サイド最前列に居たトラちゃん、マイクを向けられて熱唱してたね exclamation×2

裕次郎君も写りすぎってくらい写ってたね exclamation×2

XXXLちゃん、後ろの方の席だったけど、しっかり写ってたよ exclamation×2

銀ちゃんはセンター席だったかな?バッチリ写ってたよ exclamation×2

客席が写るとマイミク探しが始まっちゃうのは何故exclamation&question

会場によっては、乾杯が歌い終わってメンバー紹介の途中で終了だったり、桜島の途中で映像真っ暗、音声だけになったりしてたそうです。余韻もなくプツリと映像が切れるのはチョイと寂しい感じはするよね。


しかし、剛の足が心配ですな。

きっとライブ終了後に「痛い、また、やっちゃったな。椅子に座ってられねえんだよ、俺」なんて言ってたりしてわーい(嬉しい顔)

しっかりリハビリをして、札幌公演、そしてアリーナツアーを迎えて欲しいですな黒ハート

体力があるのは分かるけど、もういい年なんだから、無理しないで欲しいよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ハマゾー at 18:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。